独り言タイトル画面

※エイプリルフール企画じゃありません※

『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』は、今後、ブログをやめる方向で進めていきます。とはいえ、今日明日とかで閉鎖するわけではありません。その日は、もうちょっと後(2年後?3年後?)になると思いますけどね。。。



ブログ代表
こんばんわ、レトロゲームレイダー/ジョーンズです。

今回の決意した理由は、「ゴールを作ろう」と思ったからです。ゴールがないと、人間ってダラダラつづけてしまいますからね。惰性でつづけてしまうと、いろいろなところが腐っていくものです。外から見たときに、レトロゲームに迷惑をかける存在にはなりたくないという思いがあります。

ゴールは、「今、所有しているゲームの魅力をすべて伝えきる」。これが達成した時に、『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』は更新終了とします。といっても、まだ記事にしていない作品は相当あるんですけど(汗)。

ゲームブログって、ゲームをプレイして、ゲームで遊んで、記事を書くわけで。プライベートの時間をかなり使うものなんです。趣味って、いいもののように聞こえますけど、一方で、人生の時間とお金を大きく使う呪いでもあります。だから、どこかで線を引かないとズルズル関係が続いてしまうもの。自分の時間もお金も、自分の意志で、きちんとコントロールしたいんですよね。

なので、これは決意表明です。

レトロゲームの魅力を多くの人たちに広めていく、その基本姿勢は変わりません。しかし、俺自身の引退時期・期限は決めました。『レトロゲームレイダース 最後のゲー戦』は、いつまでもあるゲームブログではなく、いつか終わりがあるブログとして、今後はブログを終わらせるために活動していきます。

何度も言いますが、すぐ辞めるという話ではありません。数年は続くでしょう。コミュニティであるレトロゲームレイダースギルドは変わらず活動サポートしていきますので、ご安心ください。

以上になります。

といっても、しばらくはまったく終わる気配がないのですが、やがて迎える最終更新日まで、よろしくお願いいたします。





1クリックお願いします記事が面白いと思ったら1クリックいただけると助かります!


=注意=
この記事に使われているゲーム画面やゲーム音楽の著作権はすべて権利者にあります。当ブログは権利者の温情によって使わせていただいている立場ですので、権利者から削除要請があった際には迅速に対応いたします。