【ライフハック】

◆ ご挨拶 ◆

このブログは、レトロゲームが好きな人 & これからレトロゲームを楽しみたい人向けの、レトロゲームの楽しさ再発見ブログです。歴史の中で埋もれてしまったそれらを発掘し、何がいいのか、どう面白いのかを、ちょっとマジメに考えて伝えようと思いました。専門家の方は、コメント欄でくわしい知識・思い出話で情報補完していただけると幸いです。

レトロゲームレビュー一覧

レトロゲームのシリーズ解説

ゲーム攻略記事

読者参加企画

【兄弟サイト】対戦格闘ゲームのコマンド表まとめ

【兄弟サイト】ゲーム以外のエンタメ情報


【緊急検証!】コレクターなら転職するのもあり!?レトロゲームが欲しかったら駿河屋に転職するのは、いいのか?悪いのか?

駿河屋タイトル

駿河屋で働く、という選択はいかがでしょうか。今回は、駿河屋で働いている人からいろいろと話を聞くことが出来たため、駿河屋の実売店勤務の実態をいろいろ探ってみました。クチコミ情報とまとめてみたので興味がある方はご覧ください。



続きを読む

【買うか、買わざるか?】 Wiiバーチャルコンソール&Wiiウェア、購入悩んだ時にスグ決断できる思考整理術。

悩む人
悩むのは時間の無駄。

WiiバーチャルコンソールとWiiウェアが自由に買えるまで1ヵ月をきりました。おそらく多くの人が悩むであろう悩みのポイントが「どこまで買うか?」。できるだけ買いたい。しかし、使えるお金に限界はある。でも、買いそびれるといった後悔はしたくない。そんなお悩みを抱えていませんか。そんな時に役立つ思考の整理術を今回は伝授いたします。
 続きを読む

【オススメ品紹介】 デカいクマさんフロアクッション――やさしいクマといっしょに過ごす癒しのひと時を。

くまクッションタイトル
これ、オススメです。

柔らかすぎず、硬すぎず。さわり心地も最高。日のあたるリビングに1匹いかがでしょうか。子供にも、女性にも、ウケがいい一品です。


続きを読む

【ライフハック】 町田のカフェ『LATTE GRAPHIC』――落ち着いた雰囲気でリラックス。読書や携帯ゲームプレイにピッタリ。

タイトル
 
この記事は、レトロゲームレイダース/ジョーンズがレトロゲームライフを楽しむうえでよく使っているカフェを紹介するもの。今回は、仕事帰りにたまに利用している、東京都町田市の『LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック)』というお店についてです。


続きを読む

【ライフハック】シングルで泊まるのなら『ドーミーイン』が断然オススメである9つの理由

ドーミーイン01
ビジネスホテルはここが一番!(個人の感想)

 続きを読む

【ライフハック】 最近ゲームやってる? いいえ、Huluばかり観ています。

漫画奥の細道タイトル
Huluがいい感じです。


続きを読む
00管理人はこんな人
RETRO GAME RAIDERS

ジョーンズ博士

ライターとして働くのは仮の姿。その正体は、ゲームメーカーでのプランナー経験を活かし、日夜、埋もれていく名作ゲームを発掘し、その真の価値を世の中に広めようとしている正義のアホ。そんな私を俺は、「レトロゲームレイダース」と呼ぶ。

お問い合わせ
お問い合わせはこちらまで

00当ブログの受賞履歴

livedoor Blog
金イチオシ× 43記事
銀イチオシ× 10記事


FINAL FANTASY III
  キャッチコピーコンテスト
          
  「涙が止まらないのは、
   きっと、タマネギのせいだ。」



ファミ通ブログ大賞
          優 秀 賞

スカパーイメージキャラ
  ネーミングコンテスト
        優勝(一応)
 
マグレックス
 MG5000ブログレビュー
          当 選





00アーカイブだよ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド


00こんな記事書いたよ

最新記事(画像付)
記事検索
ブログランキング